練乳・×・

MMORPG REDSTONE 白鯖で活動中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姫スゴっ!!2013 参加者各位

うひおか!
※左下は岡崎さん(紫鯖民) 右上が自分です。まさかこの俺がリトルを描くとは誰も夢にも思うまい


まずは集まってくださった皆さん

誠にありがとうございます。

この記事では姫大戦をより楽しみ、あわよくば勝っちゃおうみたいな感じで

差し当たって必要な事項を簡潔にまとめてみようと試みたものです。

さっそくですが続きは追記からどうぞ。



ところでメガネ変えました

うん、どうでもいいですね。うひさんも眠いのでとっとと書いてしまおうと思います。


姫大戦概要に関してはまずはコチラの記事

姫大戦 基本的なルール


お目通しいただけましたか?

新規に決められた概要と同時に簡潔にまとめますと


前夜祭・開会式は7/6(土)22:00 アリーナサーバー第二待機所付近

本戦開始は7/7からとなります

以下公式ブログから要所となる記事を抜粋

対戦日程表

前夜祭概要


アリーナ鯖では基本的に透明は禁止とされています。

アリーナ鯖に赤解除や青解除を持ちこんで使えばもとのサーバーに戻ったときに元通りになっています。

もし必要ならば今のうちに集めておくことをお勧めします。

(自分も極力手助けできたらと思っています・・。透明禁止は賛同しています。)






Gvにおける戦術


・復活のタイミング

Gvでは自分が倒されることによって相手に点を与えてしまう。

今回はお祭りなのであんまりガツガツしたってしょーもないのですが

あんまり復活連打して味方がどんどん不利になっていっても気持ちよくないので

倒されてもすぐに起き上がらないでおくようにしてください。

周りの安全が確認できれば味方が灰使ってくれたりとかします。なんなら自己判断でもかまいません。

大事なのは、お互いに気分のいい戦にしようという気持ちだと思います。


・陣形

ロマサガみたいですね。

普段の無制限だとかでは「アスヒ、ミラーから遠ざからない」などの暗黙の了解がありますが。

今回は姫、リトルオンリーなためそれに合わせて考えていくことになります。



アスヒが無いため、高い火力に狙われた時は大人しく逃げるしかありません。

そこで役立つのが武器変身とスキップジャンプ

特に武器変身はデメリットが少なく、射程も以外と長いため重宝します。

なによりクールタイムが無いため、タゲられたかな?と思ったらとりあえずカバンに逃げてみるのもいいと思います。

一方スキップジャンプですがこれは多様はおススメしません。

このスキップジャンプはあらゆる攻撃を無効+移動速度アップというスキル

が、このスキルは使用中にアイテムが使えない、ラビットラッシュを抜けられない。

というデメリットも存在します。

なによりクールタイムの長さがネックとなっています。

このクールタイムはスキルレベルがいくが高かろうと短縮することはないため、連発はできない仕様となっています。



このほかにも、相手のライトニングワインダー同時発動が予想される為、分散させる意味でも固まって動くのがベストと考えました。

タゲも合わせやすいです。

こちらにあるスキルや戦術は相手も使うことができるということを念頭に入れていてください。

ある程度の行動が予想できればカバンに入るタイミングなど、生存のための一手がより早く打てるようになるでしょう。



最後に





プリンセスは俺の嫁

おやすみなさい
  1. 2013/07/05(金) 00:44:32|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<らくがき。x。 | ホーム | 祝☆ランク2ギルドホール獲得!>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/11/24(日) 00:06:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://uhimei.blog.fc2.com/tb.php/174-889d808c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
