練乳・×・

MMORPG REDSTONE 白鯖で活動中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い日が続きますが、皆さんはお元気にしていますか?

my boom


私は見てのとおりです
  1. 2012/07/31(火) 11:19:24|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GYAAAAAAAAAAAAAA

BISWIZ無しのドマゾいGvを終え、アリーナ鯖へ帰還


スカイプを立ち上げていたのでログを確かめに窓を切り替え








あ、そういや耳きてたっけ、返信しに本鯖へ戻らないとね。




そう思って赤石に切り替えると・・・・








RedStone 12.07.29[07]


うおおきめえ!





黄色と紫は相性悪いね。って話。


動悸が止まらない・・
  1. 2012/07/29(日) 23:16:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうのできごと!

攻城に備えてとりあえずレベルを上げよう。







ってわけでスパイン2連を作ります




テイマさん2人がPT組んでくれたのですが








ハーレム・x・*


見ろよコレを!


これじゃハーレムじゃねえか!




次のオフイベでは「コロの頭作っていきますね^^」なんて言ったけど


傭兵コスも魅力的じゃないか?


そもそもコロヘッドはいかにして作るかを決めている段階なんですけどね。


紙粘土かねえ、お面みたいにしてつくって、首周りを別途で作ればよさげになりそう









続いて、光ツインを実現しました



知識とスキルがあがるのはボトルのダメを上げる近道ですね



スキル品を引っ張り出してきて、ノヴァの低下量をグンッと上げて




ゆけっ、チリペッパー!たいあたりだ!




40000突破!!


41459



維持費が大変そうです。


が、おかげで今日の攻城では多くのキャラクターをスープにすることができました。
※チリペッパーなだけに






まあ負けたけど
  1. 2012/07/29(日) 03:31:34|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

持ちキャラを紹介します

8つあるスロットをすべて使いきったのでどうせだから持ってるキャラクターを全員紹介しちゃいましょう




★uhi_Himei:プリンセス

ボトル姫です
水鯖から白鯖に移ってはじめに作ったキャラクターです

画面の前の人の愛をいっぱい受けてすくすくと成長

アンジーの契約Nxがデフォな為、薄幸なんてあだ名があったりなかったりする

夢は点取って逃げれるポイントゲッター

とったこと自体はあるが……(笑)



★uhi_Kiriu:戦士

剣士だったのが刺激を求めて戦士に転向

火力は大分落ちたにしてもCPの回転が圧倒的に良い

うひさんは燃費の悪いキャラはあまり使いたがらないようです

お前のことだ霊術!

得物一丁担いで豪快に敵を叩く姿は男子なら一度は憧れるんじゃなかろうか

黒谷とは装備を貸し合う仲

そのうちメインクエやる予定



★黒谷熱四:シーフ

姫が箱ボトルを欲しがったような気がしないでもないため制作

トロルより飛虎派

箱あさりをサボってDFで遊んでる

そういや黒エルフ以来PT入ってないなぁ……

200になったら改名のため爆発の予定(uhi_Kurotani)




★斎藤進後:ビショップ

フツーのビショップ。

ギルドにビショップが足りなかったため作成

姫のほうが活躍

コロタクに転向

営業1回で倒産

倉庫

どのみち改名のため爆発。



★uhi_Tsubakura:ビーストテイマー

運極(笑)

さすらう傭兵テイムしたい!

という目的のためだけに作成

テイム完了したらたぶん倉庫。



★uhi_Tsumori:悪魔

留学していたギルドに置くために作成

バインド悪魔になる。そのうちなる。



★媛井うひ:アーチャー

100制限GVに出たくて作成

……ギルドが無い(笑)

装備は揃いました。



★真・奴隷マン:倉庫


倉庫である。



  1. 2012/07/27(金) 21:51:31|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思わず財布に手が伸びたので

40個・・


\デデーン/



おかげで金増幅5個買えたので




HP女神



\デデーン/



鏡とかより増幅とか再構成のほうが楽しい自分がそこにいた



だってリーズナブルだもん



このあと再構成してHP98になりました


金増幅5.5億 ×5

金再構成1.1億 ×1











数えたくもない


どうも、私です。割とところてんが好きです。

私は貧乏性です。
  1. 2012/07/27(金) 01:42:40|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おもしろい記事が書けないなら


秘蔵のネタを……
  1. 2012/07/22(日) 17:07:14|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぬめぬめリレー!

没落貴族の屋敷にEMがぬめぬめした人形を渡しにやってくる!





私uhi_Himeiもかけら出しにレベリングに小遣い稼ぎをサボって突撃
※サボり2日目





そこに現れたのは親愛なるEMスイカ!

※語尾に「なのじゃ」を付けるプリンセス。俺ホイホイ






スイカコールとか露店看板に「EMスイカを所望する!」と書いた甲斐があったってもんです





まさかの生スイカに言葉が出て来ない!




必死に絞り出した一言を高らかに白チャ







『大好きです!』




後悔なんてあるわけない






するとっ!







『ありがとうなのじゃ^^』








いい人でよかった……




一生お慕いする所存です






EMスイカの手渡し(重要)によってぬめぬめした人形をてにいれた!


幸せ(*´ω`*)







その後は謎のやる気(狩りに回したらどれだけはかどるやら……)によって古都を駆け回り、ぬめぬめリレーを仕切っていきます



途中から離脱していましたがかなりの回数回すことができました。感謝感謝。


やる気の冷めない内にギリアムクエ連打でレベルとかけらを……orz
  1. 2012/07/21(土) 19:24:35|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすらう傭兵vsビーストテイマー


説得(枕営業)
  1. 2012/07/19(木) 22:37:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

100制限キャラ考案中

100制限GVやってみたくていろいろ考えてます


職場に伝言板として持ち込んだんですがご覧の有り様(笑)




あとはステ振りと名前を決めて


装備集め……orz
  1. 2012/07/18(水) 20:47:38|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前が見えねェ


職場にいいかんじのサイズの紙があったので練習に
  1. 2012/07/16(月) 21:34:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

攻城戦+攻城戦

ひとつの記事で攻城戦の日記が二度読めちゃいます


お得ですね






まずはメインの姫


留学先の防衛に参加させていただきました


ランク3のお城は砂漠


砂の城……


プリンセスとプライベートビーチでキャッキャウフフしたいですね


さて、石が飛んでくる前にさっさと書きましょ




参加人数は2PTくらい


WIZが多くて頼りになるね(・x・`)





まあ、単発500↑のダブスロが飛んでくるのでだいたい寝れますが


スキップで駆け回ったりしてタゲを集め……通用セズ



タゲを合わせてボトル……これは効果アリ

Gvでもやってみようと思います


ボトルでLAを取るのが目標です


結局防衛戦らしい負けとなったものの勉強になる一戦だったと思います!


留学先さんも対戦相手先さんもありがとうございました!




一方本籍のG


人が!人がたくさん!


キャラがいないので箱シフで出撃


こっちも単発500のダブスロが飛んでくる\(^o^)/


巻物は切れるわメテオに巻き込まれるわで立ってられない状況に\(^o^)/


戦士の再起動を考えますわ……


BISもアリだね




どちらにせよ実戦導入には程遠いですが……


プリンセスもまだまだ磨ける部分はありm……


プリンセスを磨く……?




やめて!石投げないで!


石は投げても投げやりになっちゃダメだぞっ☆




……スミマセン(・x・`)
  1. 2012/07/15(日) 09:45:08|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルドと露店と

※茶番


剣士「お、テープシェーダーNXじゃん。いくら?」


姫「3億と5000万でいいよ」


剣士「安いな!えっとー……あ、お釣りある?」


姫「ええっ、インゴットしかないのぉ?」


剣士「悪いね。」


姫「しょうがないわねぇ……」





こんな会話があったら楽しいね。




さて、以前から考えていたことがありましてですね


攻城戦に勝ったらどこかに留学に行こうと考えていました


で、ギルメンにないしょでギルマスに相談






うひ「留学がしたいです」


「いいよ」


来る?」




さすがの手腕であっちゅー間に留学が決定



白鯖に来る前から気になっていたGです




ギルマスも私の事を「今は猫被ってるけどものすごくHENTAIだから」と絶賛してくれました


照れるぜ。


「ギルマスのエロ奴隷です」とかんたんな自己紹介のみにとどまりましたがいい人たちばかりなのでしばらくはしっぽりと……///






露店の話



留学先のギルドだとか、某ペット図鑑の人から


「古都銀行の露店の人」って言われました


私もちったぁ名の知れた紳士になれたのでしょうか













思いきって「ブログもヨロシク」なんて看板に書いてきました。
  1. 2012/07/09(月) 15:50:48|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

攻城日記+茶番

生徒会長で風紀委員でバスケ部部長のプリンセスを脳内で完成させました
まさにプリンセスらしくなんでもできちゃいますね


チームメイトからは「プリ」と呼ばれ、必殺技は「ハエゴロシ」

……どこかで聞いたような……?


いいからテープシェーダーだ!
※NX4億で買います耳よろ^^





はい


一度は防衛に成功したものの、やはり攻撃有利なのが攻城


あっさりと攻め落とされ、ランク1での生活を強いられ




今週はランク2を取ろうと意気込んでの攻撃




開幕スキップ突撃


マルチで華麗に突っ込んでいったギルマスを追いかけます


「あれ?正面にはいないのか」


ということで右側へ回ります


4人くらいでがら空きの扉をポカポカ叩いていると剣士が向こう側に


待ち伏せかな?と思ったら扉を叩き始めました


「正面開けてもらったったwwwww」


のこりのメンバーがまん中と左側の攻略ポイントを攻撃開始




一方右側扉では剣士がアーチャーに蜂の巣にされるのを見物しながら扉を叩いてました


無茶しやがって……


左側、まん中の攻略ポイントを落としたとの報告があり、そのまま紋章へ向かってくれました


ときどき卵をかぶって歩いている天使にボトルをかましながら右側攻略ポイントも陥落


いよいよ総力戦です


いつも通り画面外からボトルを投げます


姫2人の息ピッタリボトルは目にも耳にも癒しですね
ちゅっちゅ^^


変態じゃないっ




その後は霊ちゃんを狙ったり、WIZを狙ったりしながら


ついでにアーチャーに狙われて一回寝たり(あれっ)




巻物3列をカバンに残しての勝利!(ちくしょうwwwwww)


やはり撃破されるのとされないのじゃ攻略スピードも違いますね


防衛の話になります


烈火は巻物をすぐ使われた時よりかは時間稼ぎになるんだろうけど支援を剥がす意味でも撃破は狙っていってもいいと思うのです


支援剥がし+烈火が理想なんだろうなぁ……


火力募集中!ついでにBISも(笑)
  1. 2012/07/08(日) 10:43:56|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おめでとう

※茶番?


うひ「さーて、スーパーでお昼を買うか……って、ズボンのポケット(ケツ)からサイフが出ないぞ」


店員「あの人何を……?まさか不審者!」




うひ「あれ、レジのねーちゃん達がなんかヒソヒソ話してる。つーかサイフが出ねえ!」


店員「業務連絡ー、店長、1番へオナシャース」


うひ「いやいや、怪しい者じゃないからね!」


店長「あ、警察呼んどけ」


店長「モシモシー」


うひ「サイフ!サイフがぁぁああ!」







と、いうわけで
















夢でした。



うひさんのような真摯な紳士が逮捕されるわけないじゃないですか、やだー



今「犯罪者予備軍だろ^^;」とか思った人は正直に名乗り出てください。怒りますから。







先日納骨秘密を4連しましてね


必死でかけら出しをしていました所



uhi_Himei(437)




どうしてこうなった


もう一回2連できるかな?と思っていたのですがうひさんもなかなかうっかりさんなんでね!



かくれんぼで3億フッ飛ばしたりとかね!




今はスウェブタワーのB11でノヴァをばら蒔き狩りをしています


紫のオーガが出現するんですがこいつは魔法抵抗も低いしドロップも鈍器、スリング、鎧と、10nで売れるものが落ちやすいのです。

カンスト気持ちいい(´ω`。)



王宮秘密適正まではひたすらソロですな。


メインクエなんかも手伝いますぞ。


ライトドラグーン皮が17個ほど鞄にくすぶってやがりますのでね




50回目の更新なのになんて冴えない記事でしょう



納骨卒業おめでとう自分
  1. 2012/07/07(土) 12:26:21|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プリンセス

50279023_1693029459_147large.jpg


あと1回で50回目の更新らしいよ
  1. 2012/07/06(金) 19:14:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

梅雨テイマ


10分くらいでサバッと


カッパを着せたら誰だかわからなくなるのは目に見えていたのでなんとかテイマに見えるような努力をした……つもり




うひさんの描くテイマ=さすらう傭兵の図式は揺るがない


お前ら結婚しろ
  1. 2012/07/05(木) 05:56:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

4つの力

リポビタ



オロナミンC



眠々打破



レッドブル




あまりに寝不足だったので彼らを飲みましたが……


頭に酸素が回らない\(^o^)/


割りと目はパッチリ覚めてるんですけど(それもそうだ)


巡回中クラクラ\(^o^)/




酸素は何を飲んだら補給できるんですかね
  1. 2012/07/05(木) 05:10:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薄幸ちゃんと愉快な納骨秘密

あらすじ

薄幸ちゃんと一緒にお風呂に入りたい


主な登場人物(台詞のある人達)

薄幸(プリンセス)
納骨秘密経験有。みんなの頼れる姉貴分だ!必殺技はアックスボンバー。


脳筋(剣士)
薄幸ちゃんほどじゃないが運に全く振らないまさに脳筋。おかげで硬くて強い!……はず。


解説(ビショップ)
薄幸軍団一の博識故に解説に回ることが多い。アーチ切らすなよ?

ぼっち(シーフ)
友達が居ない。うっかりてにいれたポータルクリスタルが皮肉になっていたかわいそうな人。



その他メンバー

ランサー(知識槍)
テイマー(さすらう傭兵)
武道家(農家)




「私が先頭でMOBに範囲攻撃して回るから、狩り残しの無いように倒してね」


「ウルトラノヴァか?お前リトルになるの嫌いじゃなかったか?」

「ここは選り好みなんてできる場所じゃないから」


「シマーはどうする?お前か?」


「シーフにあげて。私は平気。」


「そうか。そうするぜ。」






……ちょっと前……


「ぼっち、ちょっと向こうから私に向かって走ってきて」


「えっ、……いきますよ」








「アックスボンバぁぁぁあああああ!!!!!」



(グワシッ)



「へっ?」



「ラリアット……いや、あれはアックスボンバー!」


「知っているのかビショップ!」



(ドゴォ)


「耐えられないか。分かったわ。」


「ああ、シーフさんが虫の息に!」
※ゴキブリなだけに


「薄幸ってやっぱり武道家なんじゃ……」







………………




「なるほど、あのアックスボンバーはシーフの打たれ強さを把握するためだったのか!」


「さすが薄幸さんですね!パーティメンバーの力量を測っておき、最善の戦略を組み立てていましたか!」


「後頭部が……」





第一層は薄幸とぼっちの活躍により難なく突破。


剣士のシマーもあってか、アックスボンバー以降はシーフが倒れることは無かった


シーフの後頭部は終始痛んでいたらしいが





第二層


広場に出現する骸骨騎士を全滅させたあと


「チャオ☆ガイナスとソドムブラーを倒してね☆」


と、アナウンスが入ったのでまずはガイナスへ



「取り巻きは倒してもしょぼい経験値しか入らないからシカトでいいわよ。」


花と飴を豪快に撒き散らし、ノヴァの巻き添えにしておいた


部屋の罠も気になるほどではなかったのでガイナスはさっくりクリア


続くソドムブラーも取り巻きに飴を食わせ、ソドムブラー本人のみを誘い出し全員で袋に。




「こっからは気を付けてね」


「腕がなりますね」


「俺の大胸筋も思わず武者震いしちゃうぜ」
(ボルンボルン)




(グワシィ)




(ドゴォ)





「チッ、耐えたか」


「クールタイムが無ければ死んでいた……」




奥で派手な演出の中あやしい儀式をしている……なんだっけ?
※うひさんに名前を忘れられるとこうなるのだ!



赤マントのオッサンと取り巻きを中央まで釣り袋に。




「いよいよラスボスよ!気を引き締めてかかるわよ!」




ラスボス、カダームギガスに薄幸が単独で近付き、ボトルを投げつけ誘き寄せる


そのまま取り巻きとの距離を開き、花を投げつけ、変身。





「ヘイヘーイwwwwww鬼さんこちらwwwwwwwww神(笑)wwwww」


「遊んでんじゃねぇ!」


「なによ!これが楽しみなんだからね!」


「知ったこっちゃねーよ!!」






こうして


友達のいないシーフを救うための納骨秘密は


なんやかんやで無事にクリアーしたのであった




よい子のみんなは納骨秘密にいくときはしっかりとHPを確保していくんだぞ!


アックスボンバー一発で沈むようならでしゃばらず、アスヒの届く位置にいるんだぞ!

  1. 2012/07/03(火) 06:17:18|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってみよう縛りプレイ

退屈な毎日に



エッセンス&エンターテイメント


こと



私です




あ、ちょっとかっこいい肩書きができてしまいましたねウワッへw


んな能書きはいいって?



へい。




さてさて


最近メインクエ5の聖なる懺悔の部屋をソロするのが日課となっております


が、最近はマップもだいたい把握してきたしそもそもレベル差のおかげでボトルをポイポイ投げてりゃクリアできちゃうんです



そこで、ほぼ作業と化した懺悔秘密に縛りを設けることにしました


うひさんが予め考えていた案↓

・MOBを全滅させる

・使用可能なスキルを制限

・裸に獲物一丁。ワイルド。



で、今回の縛りはといいますと……



・自分一人で突入

さらに

サイコロの出目で縛り内容を変更する

[]()[]()[]()[]()[]()[]()[]

1~4……出目以下の難易度以下のスキルしか使用できない

5……難易度5のスキルのみ使用可能


6……武器、弾丸、アイテムのみ持ち込み。他の装備は現地で調達する。





まあ最初だし4とか3とかが出れば……








● ●
● ●
● ●





嫌みに輝く6つ星









武器 蝿殺し、インフィニティロッド2、フルエンチリペッパー


+全裸



ぷ、ぷりんせすがすっぽんぽん……はふぅ


HPは協会支援込み2700くらいです

防御はもちろん0

早く服を着せてあげましょう


まずは冤冠をゲット!


これだけで防御が100近く稼げます


続いて銅の鎧


グラフィックがぷりちーなピンクドレスにチェンジ!


改めて知る防御のありがたみ


速度による効率の恩恵


そしてプリンセスはか わ い い


一層はスタンと眠りでちょくちょく止まりながらも10分ちょいで突破


速度がないから柔らかい相手でも時間がかかります
※知識もガタ落ち……


第二層でイヤリングDX、鉄板ベルトをゲット!


万病連打と状態抵抗でストレスが削減!


ベルトの力ってすげー!




MOBを探し回り20分……


やっとこ全滅+プリンセスドレスLXをゲット!


最終的に600近くの防御


さらにHP効率lv1のティアラ

運+63 ダメ23%の武道グローブ等


水色品も充実したうちの姫は足取りも軽く第三層へ

※足取りが軽いのは裸足だからなんだけど




ついに名前を忘れたボスの取り巻きに飴を食わせ、一体ずつ片付けていきます



「この程度か!痛くも痒くもないぞ!」


アンタ何もされてねーよ!





ボスとのタイマンに持ち込みます


淡々とボトルを投げながら、今回の冒険を振り返ります


汗水垂らして稼いだお金を握りしめて露店を巡り、出会った装備たちのありがたみを知ることができました


まあうひさんはほとんどロトから出た下級やらで生計立ててるんですけどね





ちなみに計算してみました。白鯖のだいたいの相場でうひさんの装備を再現しようとすると116億かかります






冗談抜きで。



倒れたボスからチェーンシューズを剥ぎ取り、指以外の装備がすべて揃いました!


チリペッパーの耐久ものこり66%(2回分)と大健闘




インフィニティロッド2は最初の一発で「あ、おっせー……」と悟りましたとさ





次回の縛り大募集ですよん

  1. 2012/07/02(月) 19:34:04|
  2. REDSTONE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

らくがき


テイマと傭兵


ぶっきらぼうなさすらう傭兵にベタベタなテイマさん


まんざらでもない


RSで薄い本を描くならこの二人で決まりっ
  1. 2012/07/02(月) 04:07:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
